轟轟戦隊冒険でしょでしょ?

なんか妙なことを思いついて妙なことを実行してしまった……。

  1. 轟轟戦隊ボウケンジャーのOP映像のBGMを冒険でしょでしょ?にしてみる
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱のOP映像のBGMを轟轟戦隊ボウケンジャーにしてみる

いや、冒険繋がりでね。
だって、冒険でしょでしょ?のCMでは平野綾さんが「冒険してますか?」って言ってますし、ボウケンジャーではボウケンシルバーが「要はボウケンすれば良いんだろ」って言ってますし、こりゃ一度合わせてみるしかないでしょでしょ?
そんな馬鹿みたいなこと&微調整を重ねてテンポの区切りを合わせてみたりとかするのに一時間半くらいかけてしまった(明日は微積のテスト)。
逃避エネルギーがヘンな方向に全開になってるよぉ。
で、出来た作品の方ですが、意外と合ってます。何がって、両方とも歌に入る前に某かの長めのイントロがあるんで、映像と音楽を合わせやすかったんですよ。
それでもボウケンジャーの映像+冒険でしょでしょ?の方はあまり合わなかったですね。だって、ボウケンジャーの6人のポーズのシーンが長いから合わせにくいんですもの。
あ、でも一カ所絶妙にあったところがありましたよ。「一緒に来て下さい」のところで、ボウケンシルバーがダッシュでこちらへ向かってくるという奇跡の邂逅が。
逆に、ハルヒの映像+ボウケンジャーの方はアニメのカットを適当に入れ替えたりして、絶妙なハーモニーを作り上げられました。サビ(映像)=サビ(音楽)になってます。
要は「ゴゴゴーゴゴゴーレディゴー、進めボウケンジャー」のところでハルヒが走ってて色々な登場人物の人が出ては消えていくあのシーンが流れるわけですよ。
いやー、下らないものを作った。さ、勉強しよう。