ボウケンでしょでしょ?

轟轟戦隊ボウケンジャーのOP映像が今日から変わりましたね。
先週シルバーが入隊表明をしたことで、ボウケンシルバーがOPに登場するようになってます。EDは、多分最後まで変わらないんでしょうね。去年のマジレンジャーでもヒカル先生が踊ったのは劇場盤のみでしたから。
ただ……、あれ? 映士のポーズ途中で切れてませんか?
なんか、ポーズ決める前に次のカットに移っちゃってるような気がしてならないんですよ。可哀想に。
ところで、今日の話は打出の小槌。要は最後のアルティメットダイボウケンの肩に乗るサイレンビルダーがやりたかったんだろうな、というのが素直な感想です。
しかし、ボウケンジャーはどこか笑えるネタが満載ですよねぇ……というか最近の戦隊ものがその傾向があると言うべきか。
ジャッキアクションで大ジャンプをするのはともかくとして、巨大ジャリュウの中に入って中からやっつけるってのが面白かったですね。
踏みつけられる瞬間にアルティメットダイボウケンが巨大化して、っていうある種お約束的なアクションもつぼを押さえているというか何というか。

次回がめちゃめちゃ期待大なんですけど。
次回予告でのサクラ姉さんの言葉
「チーフが酸欠です!」
エアポンプくらい入れてあげようよ!
それくらい金あるでしょ、サージェスもさ。ゴーゴービークル作れるんだからさ。

今日もガジャさんが可哀想でした、ちゃんちゃん。

追記)
バンダイのサガスナイパー。探すモードもといサガスモードでは金属探知器になる!?
頑張ったなぁ……、開発陣。でも流石にあれだけ話の中で使っておいてサガスモードで何の機能(ギミック?)も無いってのも無しか……。
いっそダウジングの方法でも付けておけばよかったのに、と思わないでもない。