犬なのにミッキー

プロ野球サンヨーオールスターゲーム、凄かった。
球審にボールを持って行くベースボールドッグ、広島から来たミッキー君は犬なのにミッキーでした。しかも広島からなので某ネズミーランドとは一切関係なさそうです*1
閑話休題、9回表が凄かった、その一言に尽きるという気がします。
藤川球児が9回を投げないのも、クルーンが9回を投げないのも無し、と考えての折衷案なんでしょうかね。逆に2人とも1回まるまる投げないのも無しという考え方も出来そうなものですが。
で、その9回はまた強打者揃いってのも、神のもたらした運命の巡り合わせですよね。
カブレラと小笠原相手に150kmオーバーの直球を(しかも予告直球)投げて、スイングアウトの三振を取る藤川、か〜〜〜、格好良い!
やっぱり個人的には藤川が三三振びしっと決めるのを見たかった気もするけど、前述の通りクルーン快速球が無いまま終わるのも無しかぁ。
うーん、難しいですねぇ。

*1:投稿後に「ミッキー」がはてなキーワードにもなっているのを知って吃驚。有名な犬だったんですねぇ……、ミッキー君。