夏休みは地球で一番のイベント♪

今日は7/21日ですよね……、ってことは、ハッ、小中高校生の夏休みが始まってるんじゃぁありませんか?
高校生は、そりゃ形骸化した終業式を終えて補習でしょうけど、特に某朝日高校とか。
昔は7/20、旧海の日を過ぎたらお休みでしたからねぇ。でもって遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
懐かしき幼少時代の思い出です。
さて、僕は僕と大学生の夏休みが目前に迫ってきており、その前に立ちふさがるのは微積物基礎の期末テストと、地理、社会学、音楽のレポート。
一応この土日で微積をどうにか頑張って月曜cleared、来週一杯でレポートを全部仕上げつつ物基礎をどうにかclearedして、8月を迎えたら2日の東大オケを聴いたら地元へ帰ろうかと思っております。
青春18きっぷを買おうか買うまいか、悩んでいるけど多分買って、ひたすら鈍行でGOかなと。
やっぱり夏休みってイイですね。夏休みを発明した昔の誰かさんには本当にポケモンノーベル賞をあげたい気分ですよ。