涼宮ハルヒの詰合

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

え〜と、このCDを生協で注文して買ってしまう自分はいったい何なんでしょうか。
レジのおばちゃんに「注文してたCDが来たんですけど〜、」って言って、「これですか?」と出されたCDジャケットではピンクのウェイトレスさんがなにやらこちらにVサインチックなことをしていて、或いは裏を返せばバニーさんがギターを持って歌ってて。
え〜と、恥って何ですか? ボクワカラナイ〜。
まあ、別に恥ずかしくなんかはないですね、散々ラノベ買ってますし、多分もう顔覚えられてますし。

さて、「ハレ晴レユカイ」によって打ち立てられたオリコン5位を塗り替える勢いともっぱらの噂のCD涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌集シングル「涼宮ハルヒの詰合」を買ってきましたよ。
今し方オリコンHPに言ってみたら普通に今日の6位。うん、こりゃまたエラいことになるな。
注文してから一週間ほどかかりましたね、品薄だったのかな。それともアニソンの流通経路は細いのかな(まあ後者だろう)。
え〜と、買った主な理由は「恋のミクル伝説」が耳について離れないってのだったんだけど、正直言ってハルヒの歌格好良いんですけど……。
God knows...」も「Lost my music」もどっちも格好良くて、これって普通に売れて当然かなぁとか思わないでもない。
曲の雰囲気としてはやっぱりENOZのモデルになってるZONEに似てるんですよねぇ。とか言ってたらZONEを聴きたくなった。でもCD実家だ。
僕は個人的にはGod knows...の方が好きですね、格好良い。
長門がやってる設定のメロディアスなギターが凄いし、何よりハルヒ役の平野綾さんが歌が上手いんですよね。
ライブアライブの放映の時も思ったんですけど、そこらの歌手より上手いんだって。
でもって恋のミクル伝説はあれですから、歌い出しすら敢えて外して途中から合わせてますから。
そこらの歌手より上手い歌と、そこらの素人より余程素人っぽい歌が詰め合わされて、めちゃめちゃ異色のCDができあがってますねぇ。
うん。カラオケナンバーに追加かな、三曲とも(ミクル伝説も)。