勉強life

実戦化学1・2重要問題集 2005年度
こんなyoshikemでも勉強はする。
流石に入試も近づいてきて、最近は当社比500%体制(時間)で勉強している。
今はとりあえず理科の二次試験対策。
センター試験対策は恐らくもう世界史を直前にぱらっと見る程度しかしない。
でもって、何をやっているのかというとこの「重要問題集」を丸ごとやってる。
時々バカらしいと思わないでもない。
なんせかなりどうでもいい問題も揃っているから……。
とりあえず化学の理論化学分野が終了したので、物理に行こうかなというところ。
全問やったら何となくすっきりするかなぁとかいう適当な理由でやってる丸ごと消化作戦だし、ひょっとしたら途中で「全問」は辞めるかも……。
とりあえずコレで一回地固めをして、でもって過去問系やら大学別模試の過去問やらで磨いていこうかなと考え中。
まずその為にはこの問題集物理と化学をセンター試験までには大体済ませたいなぁ。