ポケスペ21巻

ポケットモンスターSPECIAL (21) (てんとう虫コミックススペシャル)
いや、マンガですよ。すいません。
まあ、いいじゃないですか、マンガも一つの日本文化ですよ。
MANGAは英語なんですよ。
今回のポケスペは〜……、LOVEですね。
主人公が男女で選べる、さらに選ばなかった方がライバルになる、というルビー・サファイアから導入されたシステムが上手い感じに生かされてると思います。
いままでポケスペではそんなに愛や恋は出て来なかったんですけどね〜。
クリスタル編では確かにクリスとゴールドがコンビを組んでたり、途中「ひょっとして」とかの場面はありましたが、結局どうなるでもなかったですし、レッドとカスミもカスミがこっそり身を引いた所為で結局表沙汰にはならず……、強いて言うならイエロー×レッドですか(この書き方って……)。
最近見ないけど、どうやらイエローはまた本編に出てくるご様子で。
閑話休題、モロに告白シーンがあったり、愛故に行動したり、っていうのはきっと初めてでしょう。
「一緒に、ミシロへ帰ろう」
あのサファイアの笑顔にはやられましたー!
しかも、標準語しゃべれるじゃん!
その前の告白は「あたし、あんたのことが好きったい」って方言丸出しなのに。
なんとなくあちこちに突っ込みどころ満載、というのは言いっこなし。
かつて無いスケールで主人公が世界崩壊の危機と直面している、興奮の一冊でした!