百問斬り〆

放課後、夕闇が迫ってくる中で自販機コーナーに腰掛けて数学をする、と言うのもなかなか乙なモノですね。
何かが間違っている気がしますが。

10月7日、今日の百問斬り〆

  • 45問斬り→04福井大医-2:n次関数、三角関数、面積……△
    • 面倒だったので肝心の詰めがちょっと甘いという。基本的にはかなり面白かったです。
  • 46問斬り→04福井大医-3:数IIIの微分、媒介変数表示、解の存在条件……○
    • 微分がちょっと面倒でしたが。e^(-t)*sintのグラフと共有点を持つ条件でした。
  • 47問斬り→04福井大医-4:行列の積、集合……○
    • この問題限定のルールを決めて、それに沿った答えを出す問題。意味をじっくり考えてやると、まじめにやれば解ける問題でした。

あれ、三問しかやっていない……。
まあ、いっか。結構重ための問題ばかりでしたから。
次はどこへ行こう……、ってことを言ってたら友達に「数学で日本縦断か、なんか良いな」と言われました。
近々医歯薬編を終えて、やたら古いのと借り換えてみたいと思っています。
学校にあるのはS55が一番古いんですが。