楽器etc

用事があって、my部活Placeにして愛すべき(?)場所、音楽室へと行ってきました。
行ったついでに後輩に楽器を借りてヴィオラ弾いてきましたね〜。
う〜ん……、やっぱり愛器と違う楽器で、セッティングも全く違うヤツだったので、初め十分くらいまともに引けませんでしたね〜。
yoshikemのヴィオラは弦はAにLarsen、D,Gにコレルリ・クリスタル、Cにはヘリコアという多民族国家を形成してたりするんですが、借りた楽器はALLドミナント……。
って言っても判る人しか判らないでしょうけどね。
A線の張力の違いが一番きつかったですかね。
多分楽器の大きさもyoshikemのヤツのほうが1インチでかいんじゃないかと……。
勿論Larsenとドミナントの音の立ちの違いってのも痛かったですけど。
う〜ん……、ダメってわけじゃないんですが、僕には合わない、というか慣れてるセッティングと圧倒的に違って、どうもうまくいきませんでしたね。
まあそれでも弾いてればそれなりになれてくるモノで、それなりに弾きましたけど。
昼休みを音楽室での練習でまるまる使ったのは久しぶりでした。
楽しかったですね♪