全国大学数学入試問題詳解

全国大学数学入試問題詳解 (平成17年度医歯薬)
これはH17版、yoshikemが今持っているのはH16版。
五千円って、高すぎです。でもそれに見合う内容はあると思います。
夏休み前に見つけて学校から借りて、でもなかなか手をつけられなかったモノですが、休日でぽーんと時間があったのでチャレンジしてみました。
まずは北から、旭川医大北海道大学辺りに挑戦しました。
医歯薬科ともなるとなかなかの強者揃い、勝率は五分程度……、はぁ。
もっと鍛えなきゃなぁ、とうちひしがれる今日この頃です。
でも、面白いので同時にワクワク感もかなり持っています。
今まで考えても見なかった考え方や仕組みがポッと出てきて、驚く瞬間って言うのは、独特の開館がありますしね♪
と、数学あさりなど始めたyoshikemでした。