4次元ポ○ット〜

うむむむむむむ……。
難しい数学の問題に当たるとすごく燃えますね。
……萌えるわけではありませんよ。
友達から愉快な問題として4次元ベクトルの問題を頂戴したのですが、う〜む、全然わけ判らない。
そもそも4次元と言ったらドラ○も〜んくらいしか思いつかないのですが。
縦・横・高さ・時間?
時間ベクトルってなんざんしょ。
と言ってたら別の人が4次元目は温度だ、って言いまして、あ〜、そう言う考え方もアリかと思いました。
要は変数の第4要素というわけですから、別にA=(攻撃、防御、素早さ、特殊)でも4次元になるの……でしょうか?
むしろ最近のポケモンは6次元でA=(HP、攻撃、防御、素早さ、特攻、特防)ですから。
って、どこからずれた?
まあ、明日までに解いてみるよ〜、とか大見得きっちゃったので、がんばってトライします。
っと言うか見栄のためよりSimplyに解きたいと言う気持ちが強いですし。

そう言えば昔ある人からこんな話を聞きました。
「4じげんと5じげんの間には給食があるんだよ〜」
yoshikemの場合は給食と言うより弁当ですかな。
むしろ3時限と4時限の間には早弁があるぐらいの感じで。