To be or not to be, that is the QUESTION.

林檎なのか、窓なのか、それが問題です。
友達と林檎-窓議論をしました(この間からたまにしてますが)。
なぜかとあるグループで林檎率20%と言うレアな状況が出来ています。
……、そうでもないのでしょうか。
でしたら林檎ユーザーの皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m
まあ、僕も一応もと林檎ユーザーの端くれの端くれですから、林檎は好きですけど。
ただ、窓の世界になれすぎてしまっている感があるので、この間林檎化したときは左隅に閉じるボタンがあったりすると違和感がありましたね。
個人的に、損得論だけでいくとやはりサービス面で窓の勝ちかな、と言う気がします。
フリーソフトのラインナップ等。
とか言っていると怒られるのでこの辺で。
ただ、Macが芸術に強い、とかはもう差はないのでは、と、昨今のコンピュータの進化を見ていると思います、と言うかこれはもう事実ではないでしょうか。
スパコンが136テラフロップスの時代ですし(関係ないですけど)。
WinでもフォトショップとかFinale等様々な芸術ソフトがいけるようになってますしね。


窓の外の世界へ、憧れはありますよ。
20世紀ボヤージ使いたいですし(笑)。