時間が足りない

まあもちろん2点意味があります。
1点目はいよいよ全国大会が近づきつつある、その準備時間が足りないということ。
様々な資料集め&読み、練習、いろいろ考えていくと絶対的に時間が足りそうにない。
或いは、いくらあっても足りないというべきなのかもしれませんが。
ちなみにこれを助長するのが補習という名の魔物。
学校行かずに一日中ディベートやっていたいんですけどねぇ。

2点目は二反の話。
6分くらいほしいですね、正直。
現在4分でまとめるためにいろいろと特訓中ですが、もっともっと時間がほしくなります。
丁寧にまとめてジャッジを説得したくなります。
ですが、どう考えても「ないものねだり」なので、こっちでがんばるしかないです。
明日もSkill Upを目指して、特訓です。