朝日の桶〜1杯目

朝日の桶〜1杯目
朝日高校オーケストラ、朝日のオケに関するちょっとした裏話♪
我らが朝日高校オーケストラの定期演奏会と言えば、
1部→序曲、協奏曲
2部→組曲
という、フォーマルに従った本格仕立てがウリ。
だけどそれだけでは……、ということで高校生らしく第3部の位置に映画音楽やPOPSなどを演奏するお楽しみステージを用意しています♪
ここでは部員による合唱も例年行われていて、「あれ? 合唱部だっけ?」というような場面もお見せします。
さらに、ここ2年間恒例となっているのが、最後の曲のあとにみんなで「ヘイっ!」と叫ぶパフォーマンス。
チャンチャンチャカチャカチャカチャチャンチャンジャンジャンジャン、ヘイ!
とドラムに合わせてみんなで片手を上げて叫ぶ姿は、身内ながらコメントするとちょっと壮観。
最後の曲には3年生やOBも乗っていることが多いので、その人数は軽く100人を越えています。
お楽しみに!