俺たちの三月はまだ始まってないばかりか!

一月は大体修論のまとめとかしてたら終わる。
そういう心算で年明けを迎えたわけですが、まさかこの時期に必死こいて英語のアブストラクト書いているとは思わないですよ。
ねぇ。
おかげで京大オケの定演行き損ねましたわ。
マーラー聴きたかったの……。
至極残念。
いっても寝ないように、昨晩はここ数日の中では割とよく寝たのに。とは言っても七時間弱なので寝足りないですが。
閑話休題
終わったオケの話をしても仕方ないよね。覆水盆に返らず。
とにかく、今は前に進んでいることを前向きに考えよう。
さて、で、何に苦労していてコンサートに行けなかったのかと言いますと。
単にEGUの講演申し込み締切、そのためのアブストラクト作成です。
なかなか手こずりました。今回は自分で押し出したいポイントが、今ひとつ形として定まり切っていないことや、諸事情鑑み、先生の方針に随分と則った感じでのアブストラクトになりました。
手こずったのはその摺り合わせ。
初期案半分くらい書き換えて方向転換しましたもん。
僕は形態記載ベースの話で本筋を組もうと思っていたのに、最終的には地化的な話を背骨にしちゃいましたからね。
うーん、思うところはなくもないのと、この調子ではいかん、自分でもっと主体的にせねばとの反省とがこの胸を締め付けるなう。
すべての反省点は、博士課程を進むランドマーク。明日の階段の一歩にしていこうと思います。
まる。