実家の引越しで

帰ってきています.
よしけむ@岡山なう.
実家が引越しをするということで,帰省して手伝いなどしております.
一応,京都に住んでいる僕は兄弟中では一番近い(弟=鹿児島,妹=北海道,どっちも帰ってくるのはない)ので,働き手として帰ってくることは時々あります.
まあ,僕自身,もう一度引越しの手伝いに帰ってくるために,前回の引越し準備の時に多少甘い作業しかしていないというのもナキニシモアラズなのですが.


しかし.
今回引っ越すもとの家は,僕が中学生時分に引っ越してから十年以上住んでいた家でして……いやはや,年月の効果はすごい.溜まってるホコリが半端なかった.
「これが十年の歳月の誇りだ!」ちがう,埃だ!
いやー,おぞましかった.
マスク無しで作業できる気がしなかったですからね…….
とりあえず,本日父の研究室の学生さん二名及び僕&両親でどうにか大きな荷物を運びきり,明日から今月一杯をかけてこまごまの引越しの詰をやるということのようです.
引越しの実移動距離は実は1kmもないくらいで,楽な引越しではあったので,ぬるいっちゃぬるいんですけどね.
そうはいってもしんどかった.
何とかなったわけで,あとは明日こまごまと手伝って,僕は京都に戻ります.
修論の仕事忙しいし,そんなに長々こちらにいることもできません.
アニメも見たいし.
ええ,今朝のニチアサ見られてませんし!
まあ,来週の楽しみに取っておきますがな.
さあ,実家の引越にかまけてましたけど,研究は研究でやること満載.
あー,忙しい日が再開だなぁ…….