忙しいのかというと基本サボっているだけのような……

どうも、よしけむです。
GW以来ブログをご無沙汰していたら気がつけばもう6月ですって!
なんということでしょう。
修士課程が2/12……ていうか修論の締切考えたら2割終わってしまった。
うーん……現在の研究状況……、はてさて、どんな感じと言えるんだろうか。
6月はギアを切り替えて、いっちょ頑張ろうと考えている今日この頃。
今日も半日書類に掛かってたり、思うようにならないことはいっぱいありますが地道に頑張るしかないですな。


とりあえず、7日の地質学会の要旨締切は今回スルーさせて貰います。
地質で話すネタはまとまってないので……。
今回は鉱物科学会のトピックセッションの方で一本、ということで今月はそれをまとめる為のデータを出して、あと8月のチェコの学会2つ用の色々をまとめて行く感じになりそうですね。
それと平行して、今までちょろっと放置気味だった岩石学的な地道なことを切り崩していけば、多分修論はある程度形になるかな。
まあ、8月は3週間ほど国外逃亡ですが。
帰国したら程なく水戸学会ですが。
さらに程なく地殻流体SSですが。
……あれ?
夏場結構詰んでないか?
一週間くらいで良いんで四国にサンプリングに行きたいと思っているんだが……7月でどっか時間をひねり出すのがベターかな。
ともあれ、8,9月はどうも既に忙しすぎて色々どうにもなりそうにないので、大学でちまちま実験する程度しか出来ないかと。
うん、まあ、目の前のことを少しずつ崩していくしかないので、とりあえず日々ジョギングしながら論文読んで実験しよう。
そんな感じで過ごしている6月のごく頭の方。