自転車更新したりー

はい、新車買ったよ!!
そんなよしけむさんです。
先週に引き続き今週もチェーントラブルが起きて、サイクルベースアサヒに連れて行ったら……
「あー、ペダルのシャフトがやられちゃってますねー」
ということで、大修理が必要そうな診断。
ペダルのシャフトのベアリングがやられちゃって、ペダルの回転軸が安定しない→チェーンの運動がむちゃくちゃ→チェーントラブル
という流れだった模様。
正直ペダルシャフトのベアリングがやられかけてるのは知ってた。
でもまだいけるかなーって思ってたし、前回の修理では何も言われなかったのでまだ大丈夫だと思ってた。
けど、言われてみればなんか今までより酷くぐらぐらだったような気もしまして……。
まあ、いずれにしてもちょっと大修理して5000円くらい行くって言われたし、近々後輪はタイヤ交換してあげなきゃいけないのも分かってたし、そろそろあちこちガタは着始めてたし。
というわけで、自転車新しく買っちゃいました。財布の中に入ってた有り金全部ははいて14000円也。
いや、変速付シティサイクル27インチの一番安いモデルだよ?
京都くらいの平地なら27インチのほうがいいやーってことで、今までの26インチから乗り換えたんですが、お陰でスタンドを付け替えたりとか出来ず少々の不便も生じたり……。
まあ、それくらいはしゃーないか。
というわけで新車でルンルン状態で日々を送っております。


なんか。

20日岡山に帰省
21日定演練習
22日京都に日帰りしてまた岡山
23日定演
24日京都に戻って追いコン・まどマギ11話

という超過密スケジュールになりそうです。最後のは関係ないですかそうですか。
まあねー、22日の日帰り分とか正直どうでも良いかもしれない話なんですけどねー。
とりあえず、今年のうちの教室はしょーもないことで立て込んでるから、ちょっとしゃーないかなーって。
新幹線使うかなー……。