卓ゲ呑み!!

ボードゲームはいいものですね。
今日はうちの狭い部屋に5人詰め込んでのボードゲーム飲み会でした。
カルカソンヌドミニオン、1ゲームずつやって、どっちも勝たせていただきました。
あー、そうか、プレイしている時は意識してなかったんですが、よく考えたらどっちも勝ってた。
カルカソンヌは草原大戦法を仕掛けてくるかすみん先輩から辛くも逃げ切り。
序盤にちまちま積み重ねておいた街の点とかが功を奏した。
ドミニオンはルールブックのビッグマネー組でやったんですが、結構面白いように手が進んだので、これもかすみん先輩の猛追をかわして35点で勝利。
まあ、実際2位はハル君だったけど終盤驚異に感じて他のは終始かすみん先輩でしたわ。
そもそも参加してきたのもびっくりでしたが。
いや、来るそぶり見せてなかったし。
でも楽しくゲームしてもらえたようでなにより。


そういえば、クリスマスを過ぎたらいきなりスーパーのBGMがお正月になってましたね。
さすが。