クドわふたーとは未来(あした)である

AngelBeats!最終回見た。
うん、お疲れ様でした。
そうとしか言いようがない。
結局……、なにが引っかかってるのかっていうと、死んだ世界に留まり続けるのは何故駄目なのかというところがぼやけてる気がする点かな。
一瞬、ラスボスが出てきてダンジョンゲーのタイムリミットキャラみたいな奴に強制排除される前に充足して消えるべきだ、みたいな流れになるのかと思ったらタイムリミットキャラ消えたし、今となってはあの世界は文字通り永遠の世界になってるんじゃなかろうか。
永遠の世界にまどろむ揺籃、というのは、まあ多分良い事ではないんだろうけれども。
だからといって、じゃあ消えないといけないのかというと、そこの必然性はよくわかんなくなった。
てか、永遠の愛の楽園で良いじゃない。
それは絶対TrueEndではないんだけど……。
その辺がきちっと描画されてないままに、卒業式で無理矢理感動エンドに持っていくところと、あと最後の最後で、理由付けとして「戦線みたいな勘違いメンバーができないように」というのはわからないでもないんですが、それでも今までの流れをぶっちぎって死んだ世界に残りたいと言い出すのは、音無どうよ、と思ってしまった。
あとは天使ちゃんマジ天使なのにいろいろ設定すっとばかしちゃったりとかね。無いわ……。正直無いわ……。生徒会長やってた理由とか、もっといろいろ説明されても良かったのに序盤の対立構造の解消を殆ど説明しなかった……。
まあ、ラストで強引にうるっと持って行かれたのは事実なんですが……。

さて。
昨夜はまっちゃんちにて金曜飲み会。
ツバスが一本250円でした! いえい!
+枝豆
+水菜
いつもの魚プラスアルファのアテで、サクサク呑む感じ。
金曜日はお魚が安いのが素敵です、生鮮館。
そのまま宿泊してしまい、ちょっと迷惑掛けたかな。もうしわけない。
でもって、今日は午後から学校で軽く測定したりなんかしていたのですが……。
クドわふたー受け取り損ねた。
明日の夜ですな……。