ここ最近のイチゴ消費量が半端ないことになってる

サングリアー
何キロ使った?
でも割と「消えて」はいない。
例えば、大学で絶賛漬け中のイチゴ酒。2L分くらいのリカーで漬けてるんだが、2瓶。使ったイチゴは多分2kg強。
終わった後にジャムに出来るよ!
多分。
そして、イチゴから直接ジャムという選択肢も勿論ある。
というか、現在進行形でウチのレンジでチンしてる。
これも、とりあえず1kgくらいチンしてる。
あとはサングリア。
これは量としては大したことないんですが、赤ワインにバナナと一緒に漬けてみた。
あとはこれらの予備軍として冷凍庫で砂糖漬けになって凍ってるイチゴ。10kgくらい?
因みにこんな使い方してる実は全部うどんこ病に罹って商品価値の落ちてる奴なんですね。
まあ……、実家で大量にだぶついてるのを貰って遊んでます。
来たる夏の為には色々食料を揃えとかねばならんのですよ!
研究室の冷蔵庫を誰も使ってないのを良い事にイチゴ酒寝床&砂糖漬け冷凍保管庫としてほぼ占領。
院生部屋の共同冷蔵庫も一部スペース使わせて貰ってます。
本当にすみません。
旨い酒で還元します。