今日はブラゼルとブブゼラの違いが重要だったね

お昼は阪神横浜をABCトラ番主義でした。
吉田義男さんのもさっとした解説は嫌いじゃない。
途中聴いたり止めて作業集中したりとしながら、ラスト上園が締めて久保のヒロインまで聴いてはいたのですが、新井ブラゼルのアベック弾とか城島の刺したやつとかは聴いてなかったんですよね。
しかし、久保は良い投手ですね、ほんと。
今や阪神のエースと言っても過言ではない。
今日も不調はかいま見えていたのに、不調ながらに6回3失点にまとめてくれる。
6回持ってくれたら継投策も比較的楽に組めますしね、いやはや、ほんと今日は投打がかみ合って理想的な形で勝てましたね。
久保は7点援護、マツダスタジアムでは久保と同じように援護に恵まれないことに定評があるマエケンが5点も援護をもらって、両先発完投型のエースが理想的に白星を治めたようで。
その一方で今日荒れたのは巨人中日でしたねー。
浅尾が救援失敗の不名誉な勝利、クルーンからブランコが勝ち越し弾という劇的な結末だったようで。
いやはや、これで首位から三位、いや、広島含めると四位までの差がまたちみっと縮まって、ペナントレースがもっと白熱してくれそうです。
そりゃ、勿論阪神には勝って欲しいんですし、巨人の独走とかもちろん止めたいわけですが、阪神巨人一騎打ちというのよりはもっと混戦になってるほうが面白そうですからね。
てなわけで、まずは阪神は横浜を二タテして巨人に迫っていこうかな。
ブラゼルはここへ来て絶好調の20号、一時HR争い単独首位に躍り出るHRとか飛び出しましたし、打線も割と好調の様子。まずは球宴まで突っ走って欲しいね!

いや、ちゃんとサッカーも見ましたよ。
プレイボール……じゃなかった、キックオフ5分後くらいに帰宅してまったり料理しながら見てましたよ。
サッカーは普段見ないのであんまりわかんないんですが、3回に1回くらいは勝てそうな感じでしたか?
思っていた以上に善戦していたので、デンマーク相手には結構期待していいのかな?
なんだかんだで、普段サッカー気にしてない身でも、こんな時にはナショナリズムの波に乗ってつい見てしまう。
お祭りって恐ろしいですね……。
さて。
なんと土曜日が終わってしまいました。
昨日の飲み会の眠気も抜けてないし……、さっさと寝るかな。
明日を充実した日にしよう!