やるべきことは相変わらず山積みですが、とにかく暑い

はやぶさには1mmの砂粒はなかったそうで
まあ、みんな大体予想はしてたんでしょうけどね。
それでも一縷の望みを託していたのは事実なわけで、実際X線検査で真実が明らかになってしまうと、やはり残念です。
でも、はやぶさは基本的には行って帰ってきたことが偉いわけですよ。その件でもギネス申請中だそうですし。
そこを評価すべきですよね。
はやぶさで思いっきりがっかり出来るのは地学屋さんの特権だと思っています。よしけむです。

今日はやつはかさんちで飲み会でした。
久々の未定宅呑み。
年が明けてから、卒論を経由してここまで忙しくて名称未定のほうは割とご無沙汰しておりましたので。
飲み会やるよ、の一言でホイホイされていきましたとさ。
宅呑みと言うことで、料理担当は誰だ、という話題。
割と僕がやることが多かったのですが、今回は話が出たのが急だったり、相変わらずドタバタしていたりであんまり噛めず、といいつつも開始予定時刻の二十分前に「一品足せる?」と聞かれたのでスーパーによっていつものハンバーグの材料+α買っていって料理の半分くらいは頑張った。
僕の担当分:ハンバーグ、タマネギのスライス、枝豆。どう見てもおつまみ主体です本当にありがとうございました。
八墓さんがそれに野菜炒めとかホルモンうどんとかを作り、適宜作りながら食べながら。
いやー、楽しい飲み会だった。
夜更け頃からCM上映会なんかがはじまりまして、三年前の自分たちの頑張りっぷりに正直びびった。
なんだこの出来。
そして、この秋へ向けての創作意欲が猛烈にかき立てられました。
うーん、やるしかないね。
てなわけで、ぼちぼちネタ出ししておかないと……。
原稿も気の向くままに書かないと。
その一方で研究も進めないと。
うはー……、忙しくて泣きたいほどだけど、楽しい。
さて、明日も頑張るか……。ってもう四時?
すこし遅くまで夜更かししすぎたかな……。