NMC my best 100 @No.019〜ポンコツ天使


あまりにものピノキオPクオリティです。
ボカロPには大きく分けて「物語を提供」する人と「楽曲を提供」する人がいて、例えばsupercellのryoさんなんかは割と後者だと思うんですが、どうも僕の感覚では前者のPの存在度は決して低くない。
それは、多分VOCALOIDがここまで普及した理由の一端を握っているのだろうけれども。
まあ難しい事はとりあえず置いておいて、だ。
ポンコツ天使もそんな物語性のある曲の一つです。
ピノキオPの電波ソングギリギリのハイテンション楽曲は、しかしどこか切なさを秘めているんですよね。
ハイテンポ&ハイテンションだからこそ余計に切ない。
そんな物語、とりあえず知らなければ聞いて損はないかと!


サイケデリックスマイルよりもポンコツ天使の方が好きですが新曲のおもちゃロボットに毒されつつあります。勿論原点は800だけどね。
そんな感じで、よしけむでした。


今週のジャンプ。
逢魔ヶ刻動物園に惚れたのでつい購入。多分これだけ切り抜く。
めだかボックスは何故掲載順位が上がったしwww
黒髪ファントムとか理解不能です。
もう、打ち切るのかgdgdバトル展開続けるのかはっきりして欲しい。
バトル展開がつまらないとはいわないけれども……、2巻を読んで改めて喜界島の可愛さとかに悶えたわけで、バトル展開はやっぱり今ひとつと感じざるを得ないのですよ。