測定機器はToLOVEらない

ブログに書こうとしていたことが思い出せないってのは年なのではなく寝ぼけてるだけ……だと信じたいですね。よしけむです。
さて、朝一番から自動測定をかけて、現在2シークエンス目をやっているところです。
1シークエンス目はマシンの不調があったようななかったような。単なる操作ミスという線が実は濃厚なのですが、自動で画面の濃淡を合わせるやつがうまく働かなくて、結果として「受信機壊れたのか!?」とかなりビビるよしけむ。
いやー、焦った。
いやー、焦った。
本気で焦ったので二度言いました。
おかげで二度寝で寝られたのは一時間半くらい。
若干寝不足ですが、なんか今日は三度寝する気にもなれず、ぼーっとPCの更新したり朝ごはんを食べたりしていたらこんな時間です。
……もう9時前ですか。
割とショック。
デュアルディスプレイ


さて。
今日はめちゃめちゃ天気がいいので、次のシークエンスをセットしたら一度洗濯をしに帰るのが濃厚な線になりそうです。
明日の晩から別府行きですし、洗濯物は済ませておかないとね。


そうそう。昨日から本格的に大学で使い始めたEee PC君。
今朝、下宿で遊んでいたディスプレイを持ち込んで、デュアルディスプレイで立ち上げ始めました。
うん。
なかなか快適。
とりあえずこのこのスペックでも問題なく表示出来ているようです。
古いディスプレイなので解像度が1024x768です。折角Eee PCと横幅が同じなので縦に並べてみたんですが……、再起動する度に解像度が800x600に下がるのはなんでなんでしょうか。
そういえば昨日はNMCの記事を忘れていた……。orz


これも、そういえば、なんですが。
Eee PCにウィルス対策を入れるのを忘れていたので今朝一番で入れたんですが……。
avast!の登録周期が4年から1年おきに変わっちゃったんですね。めんどー。とりあえずavast!入れましたが、AVGに乗り換えるのも無しではないか?
AVGは昔のマジック・ザ・ギャザリングみたいなインターフェースが生理的に合わなかったので避けていたのですが。