まんがタイムきらら12月号

色々と衝撃展開が!?
先月号でこどすま終了予告があった時点でびっくりだったんですけどね。
あと、GRINPさんに行ってみたら書かれてたんですが、つかえてコハル!がゲストでした。
更にましゅまろ×タイフーンッとニア・イコールが連載開始。
うきうきですよ〜♪


まあ、まだ全部は読んでいないんですが、ちょこっと感想をば。
☆こどもすまいる! 最後は綺麗にまとめてきましたね。ちょっとうるっとしてきました。が、これはなんか僕が好きになったこどすまのめちゃめちゃさとは違う気が……。やえキングもあんまり炸裂してないし。けど、それでも僕はこどすまが大好きだ。コミックス2巻は買うよ! ほんとお疲れ様でした。
☆あっちこっち まさか? 展開まとめてきた? 伊御が朴念仁卒業とかありえないって! てれりこしてる伊御しゃんも可愛いけど……。それにしてももしかしてもしかしたら最終回近いの? うああん。榊さんがドゥンした!
けいおん! あれ……? なにこの展開。もの凄くまとめに掛かってる? けいおんまで? 和が澪FCの会長を引き継いでるのとか、好きではある展開。けどどうにも感動の最終回目指している臭がするなぁ。さわちゃんはコスプレ衣装作ってる方がいいんじゃね?
ふおんコネクト! まさかの中世編。相変わらずの安定感であります。
天然あるみにゅーむ! 生徒会長は敵なのか味方なのか。重要な要素ですね。
☆ましゅまろ×タイフーンッ 連載格上げで微エロ成分増えました。読み切りの時はきなことひなだけに集中してましたが周りに話がちょこっと広がって、具体的には家族とか、あと結託してひなをリレー選手に祭り上げるクラスの男子とか。息切れしないことを願いつつ応援中。ハムカツサンド乗せカツカレーカツ丼!
☆つかえて!コハル このゆるさが好き。爆笑はないけどにやにやですね。
☆ダブルナイト まさかのユキちゃん争奪戦で。酔っぱらったユキちゃんかわえー。
☆二丁目探偵奇譚 11月発売の12月号でクリスマスネタなのはどうなんだろうか。大体発売日に合わせてる気が(バレンタインネタは3月号)。ともあれ、ガーさん可愛いよ。本名ガーネットだから応援してるわけじゃないけど、ガーネットは学問でもお世話になっております。
☆メロ きのこ……
☆涼宿チェックイン! 3回連続ゲスト2回目ということで新キャラ登場。……新キャラの話中心になって、ストーリーが殆ど無かったのが残念かも。