「頑張ります」の枕詞はやっぱり「リリカルマジカル」しかないわけで

いやー、今、魔法少女リリカルなのはA'sやってるじゃないですか、再放送で。
第一話の時は完全に忘れ去ってたんですけれども、第二話は録画してたんですよ。
OP見て、CMでTHE MOVIEの気合い入った変身シーン見て、最初の方をちょろっと見た段階で思った。
これは一話から見直さねばなるまい!
というわけで、DVDを引っ張り出して見てました。
一話と二話を一つの流れで一気に。
アツい。
やっぱりアツ過ぎるよ!
流石正統派魔法少女は迫力が違うね!

なのはさん≫爆熱☆鮮花フィンガー≫プリキュア>越えられない壁>リナ・インバース>マジカルアンバー=カレイドルビー>もえたん

そんな感じ?
個人的に忘却録音は原作ブレイカーっぷりから排除しても良いんですが、まあ折角の武闘派魔法少女なのと作画の出来でなのはさんの次という位置に。
あー……、それにしてもヤヴァイわ。
これからなのはさんをちまちま見直していこうかなっていう気になるくらいやばいわ。
やっぱり1話のカンデンヤマネコフェイトちゃんの登場シーンとセップククロウサギなのはさんが胸にシャマルさんの手を生やしながらもスターライトブレイカー+を撃つシーンはかっこよすぎ。
スターライトブレイカー+の設定とか、漫画読んでない人にはよくわかんないだろうけれど、やばい!
1話と2話ではとにかくレイジングハートの男前っぷりが光るんですよね。
"Trust me, my master!"
格好良すぎるぜ、レイジングハート
3話の改造手術願いでバルディッシュレイジングハートが輝くシーンは次に置いておこう。個人的になのはA'sで漢前度を測ると

レイジングハートバルディッシュなのはさん>(越えられない壁)>シグナム>ヴィータ>ザフィーラ≧クロノくん>ユーノくん

だと信じて疑わない。
フェイトちゃんはなのはさんの嫁だから名誉除外。
いやー……、気持ちが昂ぶって大変だ。
これは原稿を書くしかない!



そんな感じで、気合いの入った夜九時。
一太郎を立ち上げるよしけむであった。







最近昼寝が習慣化されているような気がするね。
大学でビーチベッドを拡げて少し寝るって、気持ちいいわー……。






あれー……?
もしかしてヤクルトって今絶好調?
タイガースが1勝1敗で乗り切ってても巨人中日が負けてるようじゃCSは無理だったのか。他力本願考えてた時点でアウトって話か。
むー……。ここまで来るとヤクルト-楽天とかいうカードも見てみたいけど、個人的には中日を応援。中日-楽天のカードを一番期待します。