シンケンジャーの情報網は妖限定です〜今週のシンケン&ダブル

新ロボが出てくると秋を感じる今日この頃。

猛牛大王天下一品!〜猛牛大王

牛折神はヒロを乗せたままどこかへと走り去ってしまう。
あんな巨大なものを見失った挙げ句、各人が走って探そうとするシンケンジャーたち。
戦略が間違っていると言わざるを得ない。
しかも牛折神は送電線に引っかかって動けなくなっているため、多分地方ニュースとかはやばいことになってる。「××地方山中で謎の物体が送電塔を破壊しており、現在停電が続いております」とか。
絶対テレビ局のヘリとかも飛んでるよ!
テレビ付けたら一瞬だと思うんだ。
けれどシンケンジャーの妖連絡網には引っかからないから気付かないシンケンジャー
竜折神とかで空から探すことも考えないシンケンジャー
だけど僕らの味方で正義のヒーローさ☆


久しぶりに出てきた十蔵と薄皮太夫
折れた裏正と破れた三味線を悪麻呂なら修理できるということで、雇われ仕事に出向く二人。
そう来たか!?
暫く表舞台に挙がる理由が無かった十蔵と太夫が、暫くは悪麻呂の手先で使われる見たい。


そして、じーちゃんが遂に開き直ってヒロのパパ=じーちゃんの息子夫婦が作ったディスクで牛折神を制そうとする。
まあ、そこはいけたわけですが。
牛折神は空も飛べる!
多分あの必殺技はガトリングより遙かに頭から出てる奴の方が強そうなのです。実際ガトリング無くてもいけるんじゃね?




本物はどこだ!?〜少女…A/嘘の代償

アノマロカリスドーパントが水中へ逃げるのを見て、「本物はどこだ!?」いや、今水中に逃げたよね。
ガイアメモリの工場とか、もの凄いことに。てっきり第二風都タワーが気に入らないから狙撃させてたんだと思ってたのに!


それにしても翔太郎アホす。いや、バカす。
女の子をSPもいないところに呼び出して、真実を告げることも出来ず、そのまま攫われてしまう。
お前は何がやりたいんだよ?

「一目キミを見た時からずっと思っていたんだ。真っ二つに割ってみたい、とね」
みんな思ってたよ!
ナスカドーパントはみんなの気持ちを超代弁してくれたさ。
そんなナスカドーパントをヒート・トリガーでゼロ距離射撃。大爆発。フィリップにダメージがあって変身も自動解除らしい。そしてその頃反撃があんまりにも捨て身だったことに霧彦くんはショックを受けていた。
霧彦君「あんなイカレた反撃を……。馬鹿な!? いや、馬鹿なのか!?
バカなんだよ!
でもお酢で回復する程度のダメージしか受けてないんだから翔太郎の作戦は全然間違っていない気も……。


で、結局アノマロカリスドーパントはどうなったかって言うと……。
ビームが曲がったああああああああああああああああ!
ルナが万能すぎました。
狙撃戦でルナ・トリガーに勝てる気がしないよ。
アノマロカリスドーパントは結局メモリ二本差しという無茶をやらかして、二の目を発言させダブルのメカを呼び出しちゃいましたね。まあ、頑張ったよ。
でもやっぱり二の目は人間やめちゃうって事らしくて、終了後は人格が壊れてましたね。取り調べ不可能か。
今後二の目はどれくらい出てくるんでしょうかねー?