今週のシンケンジャー&ダブル&プリキュア

ニチアサキッズは7時半から。
一本ないのでクイズには応募しません。
さてさて、新ロボ&新フォーム&新幹部登場のシンケンジャー・ダブル・プリキュア
秋の展開、楽しいなー。

シンケンジャー〜牛折神

アクマロが折神を狙う。
相変わらずえぐい戦略を立てるお人ですな。
平安貴族が牛折神に目をつけたのは、やはり牛車だからだからなんでしょうか。
それにしても、3号ロボが出てくると秋を感じます。
ダイボイジャー、サイダイン、G12ポジションですかねぇ。
ヒロくんが何の根拠でもって牛折神を信じていたのか、全く不明なままごり押しになるのが恐いです。
次回牛折神への思いとか、もしかしたら封印状態の牛との心の交流とかが描かれたらいいなーって思うんですが……はてさて。
それにしても、真剣王、大海王ときて猛牛大王と来ましたか。語呂悪いよ!

ダブル〜少女……A/パパは仮面ライダー

ダブルはドーパントの専門家であっても護衛ミッションだと正体を隠さなきゃ成らないんですねー。
ディケイドが全く隠す気がなかったのと対照的かも。
今回の話は第二風都タワーの外見が気に入らないからアイツやっちゃえ、という園崎家の我が儘のお話。まあ、街の影の支配者ならそんな無茶も通るってわけですか?
それにしても、依頼人の女性議員は汚いとは思います。同情の余地が無い。
今回の目玉はアノマロカリスというマニアックなガイアメモリの登場と、トリガァアア!
トリガーは火力がありすぎだと思うのです。
かつて無い最強の銃使いライダー登場か!?
アノマロカリスにいきなりジョーカーエクストリームでメモリブレイクしたかと思うと、2体いた!?
次回は遂に婿との戦いもあるようで、楽しみですなー。

フレッシュプリキュア

劇場版ではオモチャを使って世界征服を企む輩が出てくるらしい。
プリキュアパラレルワールドをめぐるディケイド編(違)に成ってしまったようです。
ラビリンスの二人がインフィニティをおもちゃの国へ追いかけていくのが面白すぎる。
ウェスターとサウラー二人とも物理的に追いかけるだけ。しかも虫取り網で頑張って捕まえようとしてても結局追い切れないって。
流石プリキュア


今日は変身シーンがフルルバージョンで気合い入ってましたね。
あと不幸のゲージが何回見てもFUKOのゲージ……風子のゲージにしか見えない。ヒトデが溜まるよ!