秋刀魚の季節がきたよー!

20091003201503
そこのおにーさん!
秋刀魚の季節がやってきたよ!


本当を言うと岡山では新秋刀魚を既に何回かいただいていました、よしけむです。
DEATHが、京都では今年はまだ秋刀魚を食べていなかったのです。
秋刀魚……というか、最寄りのスーパーなかむらが改装工事に入っちゃったり忙しくなったりで、実は春からこっち京都では魚を捌いていなかったりして……。
そりゃおえまあ(岡山弁で駄目だろう)
てなわけで、割と満を持したわけでもないのですが、今日はお昼頃に生鮮館なかむらへ突撃。
ホクホク顔で秋刀魚をゲットして参りました。
うっしゃああああああああああああ!
魚じゃああああああああああ!
20091003183212
中秋の名月、夜空には満月も綺麗なことですし、秋刀魚と月を肴に酒なんぞ飲んでいる今日この頃。
うーさぎうさぎ、何見て刎ねる。十五夜お月様見て刎ねる♪っと。
今年の中秋は9月じゃなくて10月なんですよねー。4コマ漫画でネタにされてるのを見て知ったよ。
正直言うと……、今日は一日体調が絶不調でした。ええ。
お昼頃に大学に出かけていって、夕方一度チューブベット広げて寝てましたし。
なんだろう……、ただの寝不足かと思っていたのですが、体調が悪いってレベルのようです。
まあ、こういう日は早く寝ちゃうに限りますね。
ビタミン剤でも飲んでさくっと寝ます。
うにゃー。
モツいため
ちなみに。
天津飯の陰に隠れてて少しアレでしたが、今週の北部食堂メニューの牛モツ炒めは密かに神メニューでした。
ホルモンうめえ。
200円台炒めものメニューで経済的でしたしねー。
また食堂で見かける日があれば、ついつい頼んでしまいそうな気がします。
てなわけで、今日のお昼ご飯だったモツ炒めの写真でもぺたり。



阪神戦。
現在江草劇場無死満塁を金村暁が治めたところで2点ビハインド。
うーん……、やっぱり直接対決は下しておかないとね。
てなわけで、打線の援護に期待だよ。
桟原の無敗記録継続&金村暁の勝ち星を願う!