生徒会の一存〜第一話「駄弁る生徒会」

来週の生徒会の一存の概要
次回予告にホイホイされて「あ」で検索してみたらこんな結果。
1億3千5百万件ヒットしたよ!
どれが来週の内容だよ!?


ともあれ、今期ネタ要員と聞いて、生徒会の一存を見てみました。
原作は未読。
マテゴは途中まで読んでたんですが息切れした記憶が……。
生徒会長くりむの「メディアの違いを理解せよ!」との言葉で始まった生徒会の一存アバンタイトルからネタが多すぎるwww
感想……書くのかなぁ。


アバンタイトルのネタを少し列挙してみると……。

  • いきなり「ホントにアニメ化するのか?」「ドラマCDで充分」「amazonの感想」など自虐ネタから入る
  • アニメはアニメの見せ方をしよう←原作クラッシャーですね
  • 七つ集めると何でも願いが叶うという「改!
  • 東池袋近辺で大人気な方向に走らせようとする。黒い執事さんに続けー。
  • アニメのタイトルを決めなきゃね。生徒会の一存、略して生存。それじゃ恐いから平仮名にしてせい☆ぞん
  • じゃあいっそのこと「涼宮ハルヒの憂鬱」ってタイトルにしよう。「憂鬱」ってどう書くんだっけ?
  • 最後のコスプレの嵐が把握しきれない……くりむはランカだったか。あと真冬のポーズとかはなんか見覚えがあるんだけど……。
  • 葵せきな劇場「さあはじめるざますよいくでがんすふんがーまともにはじめなさいよ」

ようやくOP


……これは、大変なアニメが始まってしまったぞ……。
軽音部はカスタネット購入してるし、禁則事項出てくるし、「春原」って書いてすぎさきって読むし
ある意味今期最も安心して見られるアニメのような気がするっ!