今週のWの検索/シンケンジャー&プリキュア

日曜日がやってきましたー!
仮面ライダーW侍戦隊シンケンジャー。後プリキュア
朝からテンション上がる!


ダブル格好いいわ、やっぱり。
ジョォォオカァア!
今週はメタァアル!も登場。
今週の後半はなんだか走ってた気もしますが……、とりあえずZOIDSキターという感じでw



Wの検索街を泣かせる者

実は第一話と第二話もセットだったという。
一話は一話でまとめつつも二話セットで話をまとめるというのは、予算がたっぷり出てる初回ならではですねぇ。
前回のマグマドーパントもそのままTレックスドーパントにさらわれ、殺されてしまったと。
その犯人は……、まあ話の組み方的に一人しかいなかったのは少し残念。
やっぱり2話ではサスペンス的な組み方とかは無理なのかなぁと。
幼なじみのまりなさんの犯行動機とかももっと捜査線上で浮かび上がってくれると嬉しかったかなぁと。
それにしても、ダブルのバイク凄いですねぇ。半分で色分けしてるにはそれなりの意味があったとは……。前半部分はそのままで後半が色々アタッチメント。サイクロンがバイク、ヒートが空飛ぶヤツとくれば、ルナは……水中……あれ?
ルナこそ空に行けばいいのに、とふと思う今日この頃。
いやはや、とにかく今日も面白かったです。
それにしても……最初は掴みって事で予算が大きいと思うんですよ。だからメカもガンガン使うし、バイクだってあんな大活躍。先週のルナァ!しかり。
予算息切れとかしないかなぁ……って時々心配。
まあ、人の体に上半身だけが恐竜の顔なんていうシュールなドーパントが出て来て、自ら破壊しまくった瓦礫をかき集めて胴体を作ってZOIDSになってパトカー牽きながら大乱闘、なんてのはそうそうは無いと思いますが。
来週以降、限られた予算の中でどれだけ見せてくれるかが楽しみですね。


とりあえず今回の2号ライダーは敵の婿養子ってことかな。
最近のシリーズではカブトのザビーやキバの753193が敵として出現→味方になったり対立したり、とかがありましたが。今回の2号ライダーはどうなるのか?
……てか、まあ味方になる気配は皆無ですが。











シンケンジャー第二十九幕「家出提灯」

今回はまこまこ回。
ていうか前回出てきたダイゴヨウが家出するというコメディ回でしたね。
馬鹿らしい演出は毎回の仕様。
今週のびっくりどっきりアヤカシは中二病でした。
曰く。
「このオレの格好良さで人間どもを死ぬほど身もだえさせてやりましょう」










だめええええ。ココロが痛い。背中がぞくぞくするうう。キモイいいいいいい。




プリキュア。スイーツの巻き

ラビリンスのお馬鹿な人がいなかったから何とも。
やっぱり先週の野球編は神回だったと、比較で感じざるをえないかもしれない。
アズキーナはレギュラーに加わると思ったんですが、そんなことはないですかそうですか。