一気にやる主義

マジこい……クリスルートおわり。アフターはワン子もろともまだ。
馬鹿すぎる。
いいのか、これで……?
ヒロインの格付けとしては
モモ先輩>ワン子=京>まゆっち=クリス
だと思ってたんですが、ワン子・まゆっち・クリスの3人をやってみた結果シナリオの重みとかが→ワン子>まゆっち≫クリス じゃねえのか、と思ってしまう今日この頃。
クリスの言葉を借りるなら「自分をギャグキャラにするなぁ!」てなところでしょうか。
終盤のばからしさとか……、メインヒロインの扱いとしてはあんまりにもネタに走りすぎだろぉ。
いや、うん、そうなのか……、そう言う扱いなのか……。
まあ、いいよ。
クリスのキャラは好きじゃないけど。ぶっちゃけ共通パートのクリスのキャラは大嫌いだけど。ルートに入ってからの馬鹿キャラ前回は可愛いし仕方ない。
まさかあそこまで化けるとは……。登場時の凛々しさから考えるとびっくりですなぁ。
それから声が可愛かった。
伊藤静に似た声優さん。
うんうん。とりあえずそれでまあ良しとしよう。
途中何回かあったクリスルート京エンドは見たと言わざるを得ない。






ギャルゲのことばかりかいているのもどうかと思わないでもないので……。
ポケモン
ポケウォーカー、振ってます。
反応が中々シビアなので適度にチェックしながら。
ゲームはエンジュシティで三犬解放するところまで。
マツバにーちゃんはまだ倒していない。
メンバーは

フレイア@マグマラシ 26
ざくろ@ゴローン 25
ブルブル@イワーク 19
じゃもん@ギャラドス 21
ゆきお@ポッポ 10
マダツボミ 6

よしけむプレイにしてはレベルが大人しめ&4本育てとちょっと欲張り目。
いつもなら問答無用でチコリータにするところをヒノアラシスタート。
更に気が向いたので岩石学講座所属を意識して岩ポケモンを2匹加入させたところで主戦力の致命的な弱点揃いが判明して、コイキングを釣って必死で育てた結果がこれだよ!
コイキングを育ててたのもプレイが進んでない理由の一つですな。
水系相手にめっぽう弱いパーティです。じゃもんのかみつくがメインウェポン。波乗りゾーンが不安で仕方ない。
ま、いっか。
レベル上げよう。うん、そうだ、レベル上げような。