今考える四番金本の意味

金本自身は四番はあんまり打ちたくないらしい。
実際、強打者ではありますが、いわゆる「四番」タイプの打者かというと、少し違うような気もする。
そんな大打者金本。
夏が来る今、アニキが調子を上げてくるシーズンが到来していると思うんですが……、どうにも今季は調子イマイチですね……。
今やタイガースの不動の四番という地位を確固たる者としている様なイメージがありますが、四番金本っていうのは結局一者択一の選択肢野中で選ばれてきたものでしかないと思うんですよね。
ブラゼルという強打者を迎え、新井もぼちぼち調子が……、まあまだ様子見ですが。
日替わり四番という選択肢は無いんかな……。
3番新井4番ブラゼル5番金本、とかいう並びにしても面白いと思うんですけどねー……。


桜井、7回はタイムリー。
ブラゼルの足では1塁ランナー迎え入れはちょいと厳しかったか。
フェンス直撃で綺麗に処理されちゃったしなー……。
残念。