そんなに夏メロンが大事か?〜今週のDCD&シンケンジャー

シンケンジャーの次週予告がwktk。
印籠つけたらパワーアップ変身かー。
ぶっちゃけシンケンジャーって忍者っぽいって思ったけどこうなると侍ですねー。
さて、そんなシンケンジャー。ディケイド。夏が来るとアツくなる。
来週のディケイドは野球の世界か。ファイナルアタックライドゥォ、ベベベベェスボォルゥ。
ディエンドの必殺魔球はインビジブルで間違いない。

大ショッカーはきっとリクルートで求人してる〜第27話「BLACK×BLACK RX」

要するにこういう事じゃないのかな。

ショッカーや他のあらゆる世界の秘密結社から、仕事に不満を持ってる戦闘員とか引っこ抜いて出来てるんじゃないかなー。クライシス帝国のシュバリアンも大ショッカーに移った途端「我こそは大ショッカー最強の戦士」とか言ってるし。多分みんな最強の戦士って言葉で「大ショッカーこそがオレの輝ける場所だ!!」とか思って入っちゃってるんだと思う。


閑話休題
今週はWてつをの回。
とにかくそれに尽きますね。
RXの世界へとか戻ってきた士の元へ現れるブラックのカード。士には使えない、とのことで大樹がカメンライドで南光太郎を呼び出す。うおー、ブラック&ブラックRX。ちょい痺れる。
アポロガイストからどうにかパーフェクターを奪ったものの、ディエンドに奪われてしまう士。そこへユウスケがやって来て「ナツミちゃんが……」目の前には未だアポロガイスト健在、そんなところに、変身してから殆ど仕事してなかったWブラックがやってきて、てつを「士、ここは任せろ!」
さらにRX「アポロガイスト、おまえが一人で戦うというのなら、こっちも一人で戦おう」
ブラック(え……、オレの出番は?)
まあ、結局は窮地に陥ったアポロガイストがサイを呼び出したところで、ブラックが参戦。先に二人体勢を作ったのはアポちゃんだからと、RXは何の躊躇いもなくブラックと頷き合いダブルキック
でもアポロガイストまだ生きてますねー。





一方、その頃病室では。

海東:受け取りたまえ! 但し、これからはちゃんと僕を見ていてくれよ!

え?
何その展開?
ディエンドは相変わらずツンデレにもほどがある。
今回はナツミがやられたことで動揺しまくってる士にいらつきつつナツミにジェラシー感じてたわけか。


結局パーフェクターを手に入れることとなった士。
ユウスケ:士、使い方わかるのか?
ユウスケ……、このタイミングでそれはちょっと無いんじゃないの? シリアスさが軽く台無し……。


事件が解決したその頃。
鳴滝「遂に大ショッカーが動き出したか。これもディケイドの所為だ!」
もういつものことだけど、結局タッキーはそれが言いたいだけだろ!
ディケイドの所為だ! ディケイドの所為だ! ごくせんTHE MOVIEの観客動員が伸びない、ディケイドの所為だ! 秘伝ディ↑ス→ク↑の売り上げが伸びない、ディケイドの所為だ! 院試勉強に手が着かない、ディケイドの所為だ! ゴルゴムの仕業だ、ディケイドの所為だ!
そんな感じですよねー。





第二十三幕 暴走外道衆

寿司が美味かったんですね。
わかります。
今週は十蔵が寿司を食う話でした。
十蔵と源太がお互いの正体を知らないままって言うのはもっと引っ張ると思っていたんですが(ていうか、互いの正体を知らないまま切り結ぶと思っていたんですが)、以外と早く互いの正体を知りましたね。
次回はいよいよパワーアップ変身がでるようですね。
うん、楽しみだ。