わくわく理学のこと

わくわく理学―夢ふくらむ京大理学部

わくわく理学―夢ふくらむ京大理学部

http://www.bk1.jp/product/03110596
密林には画像がなかったですが、ビーケーワンにはしっかり画像があったので表紙については下のリンクを参照で。
というわけで、いつの間にか我らが京大理学部を紹介する冊子「わくわく理学」が完成して書店流通を開始しておりまして、昨日はその完成慰労会でした。
地鉱教室各講座の打ち上げでもあったのですが、先に予定が埋まっていたこともあり僕はこちらへ。
岩石学講座の新歓&引っ越し打ち上げに行けないのを少し後悔していたりもしたのですが、その後悔は後に随分と薄まるのです。M先生のお陰で。地鉱の人と呑むのは、言ってしまえばいつでも出来る……というのは、確かにその通り。とあらば理学冊子メンバーで呑む貴重な機会に顔を出すのは、ある意味で正解なのかも。そういう考えが出来ず、つい岩石の新歓だからそちらに行けない=出鼻アウト、みたいなのを気に病んでいたのですが。いやはや、今となっては思考修正で割と気楽に感じています。
Taxi、U嬢、H君の生物二人組&地球惑星の相方は慰労会に来られないことが事前に判明しており、誰がいるんだろう……と思っていましたら、物理のK先輩が来てはりました。
実は冊子にまだろくろく目を通しておらず、他専攻のインタビュアーの人についてもほぼ無知で行ったよしけむです。
ともあれ、一次会から何故か二次会まで参加したよしけむです。
いろいろな「大人の方の」話も聞けて、興味深かったですね。
なぜあの場で僕の過去の恋バナが突っ込まれたのは未だ持って謎ですが……。








ん?
そういえば、この冊子……、教育実習の時にネタに使えるのでは?
やったね☆