シアワセの本質

シュール
阪神が勝つこと。
巨人が負けること。
岩瀬さーん!?!?
そりゃ、クローザーが絶対でない、なんて当たり前のことではありますよ。でもね、アウト一つもとれずに2点差をひっくり返されるっていうのはどうよ?
9回表までの途中経過を見て中日の勝ちを確信して宇宙をかける少女16話を見ていたというのに! 終わってみたらこれですよ!
誰か巨人を止めようぜ。どことは言わんけど横浜とかが借金を取り返したら良いと思うな。
え? 我らがタイガースは勿論これから取り立てが始まると信じて疑っていませんが何か?
ていうか、今日の試合結果によって、どうにか借金がないのが燕と虎、貯金持ちが巨人だけという酷い結果に……。
なんだかんだで原巨人って二連覇してるし、強いんだよなぁ……。
はぁ、とりあえず、まずは目の前の勝ち星を取らなきゃならないから、阪神は明日の広島戦で今季初の三タテを決めよう。
広島には悪いけど、阪神の2位浮上の墓標となってくれ。
それにしても……、20戦やってるのに2〜5位がこんだけもつれているっていうのも、なかなか凄いことだよなぁと思う。

今日はぼけたことをしました。
買い物にいったんですが、お金がなかった。
天気が悪かったこともあって、途中のコンビニでサンデーとマガジンを立ち読みしつつメルシーマルギンに買い物にいったんです。
マルギンは高いなぁと思いながら買う物を決めてレジに並んで、財布の中身を見たらお札が一枚もない
仕方ないのでレジのおばちゃんに「すいません、出直してきます」と言って帰り、自転車で生鮮館へと行きました
スーパーなかむらが空いていたら一番よかったのに……と思いながら御影通りを下って田中里の前まで……。下宿からだと買い物時間が倍になっている今日この頃です。はぁ。大学帰りに買い物をする、というスタイルを確立せねば。
因みに、お金の不足は先週の巡検講師バイトのお金があったので無事解決でした。

最近、3日に2日くらい走ってます。
体力づくり的な意味で。どうにもね、いろいろこのままではいかんと思いまして。
とりあえず、という感じで北大路通りまでぶらぶら走るのをメインコースにしつつ、一昨日は南方向へ若王子神社まで足を伸ばしてみたのですが……、大体今の体力だと4-5kmが適当と言うことが判明。
二週間前くらいに始めた時には北大路まで行って帰ってきたら翌日筋肉痛が激しかったのですが、最近は楽になって若王子神社への往復もぼちぼちというところ。
今この瞬間は「気合い入れて長め=若王子神社」&「疲れてるし軽め=北大路通りまで往復」という感じなのですが、この分なら若王子神社を「軽め」コースにして長めコースを探るのも時間の問題かな……?
走ったこともあり、今日は久々に新タマスライスをアテにホッピーブラックを呑んでました。うめー。黒ビール(偽)うめー。
またホッピー買ってこないと……、切れた。リカマンに、箱で売ってくれないか聞いてみよう。