食わず嫌いよくない

結局、教職のオリエンテーションはそれなりに身になるものがあったと思うものでした。
以前と以後で自分の中に変化を感じられるなら、それは意義のあるものであると言えると思う。
今日のテーマは障害者教育と同和教育について。
教育実習の直前オリエンテーションで、と言う観点から見ると疑問符の浮かぶ内容の講義ではあったけれど、ここで今一度認識を改めるという点では得るものはあったかな。

来週水曜へ向けてセッションのネタを少しばかり練るか……ということになりました。
その前に、別のセッションとしていろいろ細々と調整したネタのメモが書かれた手帳が行方不明なんだがどうしようか、と思っていたら見つかった。
さてさて、今回はラビのPLの端本さんがいないということもあり、いつものラビ組とは異なるメンバーを率いてのセッションとなるかも。
いや、そもそも黒崎さんのセッションが完成したらばそちらになるので僕はお役御免で心おきなくPCで一暴れ出来るのですが。
「行けるでしょ?」って言ったら割と勢いよく否定されたんで、こっちのセッションも詰めておこうかなという感じです。
初・シティアドベンチャー。組むぞー!