教育実習へ向けて

教室の引っ越しで忙しい時期に
お米が切れそう
だったので、買ってきたわけですが……、スーパーが殆ど5kgしか置いていないのにびっくりでした。
米食中心の身として、これからは開き直って10kgで買おうと決意した矢先に折れた。
いや、セイバーズの存在を忘れていたってのもあるとは思うんですが、それにしてもマルギンも大黒屋も5kgでしか置いてないんですもんね。
いやいや、びっくり。

教育実習のオリエンテーションがありました。
結論から言えば、必要なのかどうかわからない講義が約2時間。
今更言われなくても判っていることが殆どだったのですが、僕などはかまわんのですがTaxiとか遠距離から来てる人は結構虚しかったろうなぁと思わないでもない。

というわけで、そのオリエンテーションにやってきていたTaxiと、あとまめこ嬢と一緒にカフェ・コレクションで晩ご飯を食べてきました。
以前「カフェコレが無くなった」って書いてたのは完全に見間違いでした。
多分時差ぼけと極度の空腹で集中力がさっぱりだったのでしょう。
久々にオムライスLを食べましたが、旨かった。
やはりカフェコレは良い仕事をしてますな。
さて、明日はいよいよ引っ越し作業です。
肉体労働を頑張るわけではないが、きちんとおつとめ頑張ります。