NPCの難しさ

TRPGのセッションしてきましたー。
@かすみん先輩んち。
GMよしけむ。
PLがかすみん先輩、八墓さん、喜多川さん、黒崎さん、端本さん。ウチらのグループ内でのいわゆる「ラビ組」。まだパーティ称号とかはないです。
今回は反省点が多いかなぁ……。準備を入念にしていただけに、入れ込みが強すぎてGMの都合を押し付けすぎた感がたっぷり……。
あー、これは大いに反省だ。
あと、調子に乗って敵のレベルを上げすぎた。
ぼちぼち一回戦闘緩めのセッションを組むでも良いかもしれない。
ふむ、一考の価値在りかな。
今回のセッションの特徴は……、いっぱいありますが、とりあえず敵キャラの経験点がぼちぼち馬鹿にならないことになってきたというあたりは特筆。
ボスをデュラハンにして、経験点を(魔物レベル×部位数)という換算で行ったのもあって、セッション経験点1000点以外に倒した魔物の経験点が700点も……。
こいつはなかなか、PC達には嬉しいことだったのではないかと思っております。
合計1700点が一度にはいると、いろいろ出来る筈ですからね。
ま、その辺りも基本的にはGMの自己満足なのですけれども。
というわけで、NPCの演じ方についていろいろ反省点があるので、それについてはまたいずれ。
本日のセッション、GMとしての自己採点は55点くらい。単位は出てないな、こりゃ。
まずは皆様、お疲れ様でした、と。