けいおん!〜#3「特訓!」

タイトル誤爆を狙ってるんでしょうね。
誰がどう見てもギターの特訓と思いきや……、という回。
毎度毎度原作に適度にオリジナルストーリーを加えて、良い感じに「青春」してるけいおん!ですが、今回もまったりほのぼの。
何故か毎回OPとEDを飛ばさずに見てしまうのはなんでなんだろうか。
ともあれ、けいおん!第三話、スーパー憂ちゃんタイムです。


学生の仕事は勉強すること。
というわけで部活の話にはほぼ必ずと言っていいほど出てくる、文武両道……までは行かないにしてもテスト話です。
原作の方では結構あっさりと勉強会をして終わりなわけですが、アニメ版では一週間の勉強猶予期間を設けて如何に唯が駄目な子かきっちりアピール。
あー、このまったり感を描いてくれる京アニ、ナイス!
是が非でも2クール目で2年目(のテスト話)をやってスーパー憂ちゃんタイムをやってくれ! ついでにあずにゃんも。
閑話休題
今回の話はニコ動MAD素材の山に見えたのは気のせいでしょうか。
「ぷにぷにー」とか「ごろごろー」とか、絶対

まあ予想通りですな。