関テレは9時、KBSは最大延長10時、サンテレビは終わるまで

山景色
大阪に行きたいと思うことがたまにあります。理由は勿論サンテレビ
ていうか、我が家はKBSさえ入らない謎地域ですから……。
てなわけで、江草の三三振を見逃しました……。
でも、阪神連勝。やったね★

今日は大文字山をぐいーっと歩いて参りました。
某学校の中学生を引率する感じで、いろいろ地学的なことを説明しながら回るというもの。
中学三年生ってあんなもんなんかなぁ……。
正直な感想を言うと、社会性低すぎ。団体行動のなんたるかがわかっていない様な気がして、少し彼女たちの将来が不安でした。
個人個人で見たら良い子達だったんですけどねぇ。
果たして良い先生になれたのか。彼女たちの認識に何かの変化を与えられたのか。
先頭を行くというので色々律速的な役割もあったんですが、後の班が追いついてくるのを見て焦って次へ進んだりと、思うように喋れなかった感もなくもない。
うーん……、この辺の反省は教育実習へ生かしたいところ。
出来れば、来年もお付き合いしたいですね。

正直……、疲れたし、眠たい。
サクッと寝て、明日早く起きるか。