えふしーつーとのそうぐう

エントリタイトルの元ネタはお兄ちゃんどいてそいつ

そんな感じで。

閑話休題(まだ三行目)、
先日から僕の所属している創作サークル名称未定でブログを立ち上げちゃおうプロジェクトが起動しておりまして、当初はてなダイアリーで立ち上げて無事に船出をしたかのような雰囲気がそこはかとなく漂っていないわけでもない気がしていたのですよ。
ですが、皆さんご存じかどうかは知らないのですが、はてなダイアリーって結構特殊なシステムでもって回っているブログシステムなんですね。
はてなダイアリーはあくまで「日記」なので、記事の基本単位が「日付」なのです。でもって、皆さんがこのブログにおいて一記事として認識しているのは、はてな記法における「見出し」と呼ばれるモノ。世の風潮に習い見出し単位で表示するシステムは実装していますが、はてなの基本処理単位が「日付」であるのは現在も変わっていません。
この辺がウケが宜しくなかったらしい。主にブロガー陣に。
今ひとつ使い勝手が宜しくないんだとのことです。単記事で色々いじれた方が便利と言われました。仕方ないので移転して、本日からFC2で運営してます。はてなでの運営機関は半月ほど。ページビューわずか1000ばかりの、短い命でした。はてな市民化ならず。
当然FC2ブログは僕にとっては全くの見知らぬ土地で、使い方も何もかもさっぱりわからぬアウェイなわけですが、僕一人が我が儘を通して他の人に不便な思いを強いるわけにも行きませんからねー……。
はてな記法キーワードリンクは惜しかったのですが、今後はFC2の使い方も勉強していこうかと思います。
というわけで、名称未定公式ブログ、運営中です。
http://meishomitei.blog23.fc2.com/
お暇でしたら覗きに来てみてくださいな。