一発百中!

エントリタイトルは今日のセッションで演じたキャラの口癖の一つ。
というわけで、ソードワールド2.0のTRPGセッションでした。
GMはかすみん先輩。PLは僕ことよしけむ、喜多川さん、八墓さん、黒崎さん、スズキさん。
概要だけ掻い摘んでしまうと、ウィルダネスもの。森と泉の物語でしょうか。
ストーリーは……、うん、流石かすみん先輩だなぁと思うセンス。流れが自然で、引き込まれて楽しかったです。
不満があるとすれば、戦闘が主に楽勝過ぎたかなというところ。負ける気がしなかった。今回は前衛が3,後衛が2というバランスだったのですが、前衛3に対して敵キャラが少なめだったので、敵がタコ殴りで後衛(特にコンジャラーだった黒崎さん)はやることが殆ど無いという状況に。
うん、それは終わった後もみんなで話していたのですが、若干不満ではあったかなと言う感じ。
あとはラスボスに関して、もうちょっと色々ストーリーが突っ込まれて、ダンジョン探索が合っても良かったかも。
というのは、序盤のダンジョンがとある事情からほぼ一本道になってしまったこともあるのだけれども。
個人的にはロールプレイがばっちり出来たので、かなり満足してます。
さて……、今からリプレイを書き起こすのが楽しみだなぁ。
ちょっとでもやってからじゃないと眠れそうにないかも。