バトルパートは時間が掛かりますね

敵キャラを強くして密度の高いバトルにすれば、30分〜一時間くらいは掛かりかねない……。
水曜のセッションのラスボス戦の模擬戦をしていたのですが……、バランス調整が難しい。
ワンサイドゲームにはしたくないんですよ。
敵キャラ側にかなり頑張って貰って、PLにギリギリの戦いをして貰いたい。
というわけで、こっちはかなりガチで戦略を練って挑もうとは思っているのですが……、PLサイドの戦略の建て方次第でどうなるか分からなくなってきました……。
模擬戦の結果はPLをひやりとさせることもあるものの、ある戦略を採ればPL圧勝。
それを封じてしまうと言うのも考えているのですが、それをしたらうっかりオーバーキルしかねない……。
むっずー。
もうちょっと調整を考えよう。
てか、あいつを調整しよう。そうすれば、割と大丈夫になるはず。
あとは……、強敵なのでPL達にもきちんと補助魔法を使って貰うと言うことを期待しつつ、頑張るか。
やっぱり、ここ一番の山場となる戦闘ですからね!
そして、実はかなり重要な事項を模擬戦では無視したという……。
これは、実際にやってみてから考えよう。

そういえば、ウルトラCだから無いと信じたいけれど、ウルトラCな手を打たれた時のことをフォローしてなかった。
うん、考えておかなきゃ