アニメがお仕事!

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 2 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 3 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 4 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 5 (ヤングキングコミックス)アニメがお仕事! 7 (ヤングキングコミックス)

漫画も[読書]カテゴリに含めます。何故なら新たにカテゴリを作るのがめんどいから。
というわけで、こちらもNF中に布教された漫画。
石田敦子さんのアニメがお仕事!です。
端本さんの持ち込み漫画だったのですが、何だろうと思って手を付けてみたら創作意欲がめちゃめちゃ刺激される作品でした。
新人アニメーターのイチ乃が一流を目指して色々な挫折を乗り越えながら頑張っていく話。
袋小路にはまることや、どうしようもない窮地に追い込まれることも経験しながら、最後は前を向いて全力でアニメに打ち込むっていうその姿。うん、元気出ます。
NF中に創作意欲をかき立てられた作品そのイチでした。
やー、良い出会いだった。うん。
今度古本屋で探して自分の所に置いておきたいと思っているくらいです。
全7巻なんですが、はてなの紹介機能では6巻だけ表紙がない……。



ついでに、魔法少年マージョリアンも全巻読ませていただきました。