実質あと1年

ここから思い切って再スタート。
どうでもいいけど、restartって書くのはアリだと思うけど、日本語の音感としてリスタートって言うのは見ませんね。リトライはアリなのに、多くの表記はリスタートではなく再スタート。
多分「リスタート」では「リスタ」という何かの派生語っぽく聞こえるから、ではないかなぁと予想してみるのですが、詳細なんて知らん。
……更に今気付いたけど、リスタートってファンタジー系のキャラの名前に使えるんじゃね?
おお。ナイス。
じゃ、今度何か書く時の名前が決まりましたな。愛称はリスタで。うん。ありあり。

テンション微速上昇。
理由その一。教職の、やり過ごせた上にほぼ見通しが立った。あとは良い文献が見つかるかどうかですが……、今度地球物理学教室の図書館でも行ってみようか。まあ、これは少しのんびり考えられる。最低でも猶予半月以上あるし。
理由その二。幻想組曲あと247号原稿「わたしにはわからない」に感想が貰えた。結構好感触でほくほく。いやはや、うん、感想の力って偉大だ。今回の原稿が仕上がったら、ようやくNF関連総決算しようと思う。
原稿の件。冷静に考えてみると引き出しの少なさは否めない。色々チャレンジしたい気持ちもたっぷりあるわけで。そう言う意味でこの冬はマジで勝負が掛かってる。
その第一歩は、まず明日の締切。
ああ、明日朝一でインフルエンザの予防接種打てるか、病院に電話してみないと。