「ぷ」から始まる、広い箱に水を張ったところに行ってきた

わくわくざぶーんではない。
ゴーグルV
夏と言う事で、プールに行ってまいりました。
ここは大阪は新金岡。祖母へ夏の挨拶がてら、近所のプール(徒歩5分)へちょろっと泳ぎに行って二時間ほど心行くまでクロール&平泳ぎ。
二時間本気で泳ぐと、たるたるの大学生はへとへとになれます。軽く体力切れました。
まあ、なんというか、年々体力の衰えを感じる21歳です。クロールを、いよいよ25メートル以上泳ぐのがつらい。いや、本気で泳ぐのが、であって、のんびりペースでならまだクロール100mくらいはなんとか……。でものんびり泳いでいても50メートルを超えるとフォームが崩れるのはやっぱり事実で、昔とった何とやらも体力の衰えの前にはなかなか無力でした。
平泳ぎのほうは、まだまだペースを考えてれば1kmくらいはいけそうですね。今日もなんとなくふらーっと500m泳いでみたら、大丈夫そうです。
あとは、潜水能力。これはまだそれなりに大丈夫な水準が保たれててほっと一息。肺活量と言うべきか、とりあえず25mは息継ぎなしでどうにかなるというのが、自分としては満足。
あー、それにしてもぐたっと疲れましたよ。

ところで、魔法少女リリカルなのはの劇場版が出来るらしいですね。
メガミマガジンを立ち読みしたんですが、なんすか、劇場版って!?
一期の内容を今の感覚で作り直す「真・無印」と言う感じなのだとか。くそぅ、楽しみで仕方ないじゃないか。別に僕は9歳派というわけではないですが!
あと夏コミではSSの新作が出るとか。なのはもフェイトも居ない、StSから3年後の、StSキャラのみでの2時間クラスの新作。っていうか、ドラマCDで2時間!?
くぅぅぅ、なのはStSの尺の足りなさはつくづく感じていて、確かにもっとやってほしい、とか劇場版を、とか考えてましたけれども。やりすぎじゃないか! 嬉しいじゃないか!
しかも劇場版、なんか番号が付いていたからそのうちStSの劇場版もやりそうですな。ええい、やるならやれ! 付き合ってやろうじゃないか!
夏休みしょっぱなからテンションあがるううううう。
明日は岡山に帰りますよー。週末には花火大会に行きますよー。
あー、荷物に浴衣を入れるの忘れた( ̄□ ̄;)