フラゲってやめられない!〜能登可愛いよ、能登(あれ?)

amazonは正直ずるいと思う。DVDを予約で買うと23%OFFの上にほぼ確実に前日には手に入る。発売日よりは約手に入る上に安いって、これ以上何を望めと?
というわけで、空の境界第3章「痛覚残留」のDVDが来ましたよ〜!
いぇい。
友人数名に声をかけた結果cho-kiがウチにやってきて、金麦を飲みながら見るということに。二人とも明日テストがあるというのは気にしない。因みに袖にされた人たちはテストに忙しいらしい。うん、それもまた運命よな。
僕は丁度料理の周期が来ていたので、餃子を焼きながらと言う事になったのですが……、まあcho-kiには餃子を焼いている音がちょっとうるさくて申し訳なかったですな。この埋め合わせは金曜にでも。
ええ、金曜の夕方から空の境界とかボードゲームとかの集まりが行われる事が決定されました。
月曜にテストがあるけれどもそれはそれ。というわけで、地史のレポートをどうにか金曜の午前中くらいには仕上げたいものです。

とりあえず、殺人的な暑さにへばりかけています。いや、食欲良好睡眠もそれなりに良好、体力面ではまだまだ大丈夫そうなのですが、精神的に折れそう。もう生きているのが辛いとか冗談で言っても良いくらいの暑さ。
人間、いじめだとかなんだとかの問題よりも結局暑さや寒さの環境面の事情で死ぬ方が多いでしょう? そんなことを実感する最近の暑さですよ……。
これは絶対地球が僕ら人間を殺そうとしている、と思ってしまうわけなんですよ。型月用語で言えば抑止力、GS美神的に言えば宇宙意志、まあそれ以外にも色々と存在する、自然界の秩序を守ろうとする超常的な何らかの力が働いていると思わざるを得ないでしょう。それが人類を滅ぼそうとしてこんなにも熱い夏を演出して居るんですよ!
某所では、北風と太陽を引き合いに出して太陽は女の子を脱がせたいが為に云々とか言ってたけど、そんな良心的(?)な説は信じない! むしろシンジラレナーイ!
ただ目の前の暑さが真実。
夜になれば幾分過ごしやすくはなるんですけれどねぇ……。
明日はテスト終了後に図書室か生協にでも涼みに行っている可能性が大ありですね……。

祝・マジック点灯!
今までもデイゲームで巨人が負けて4時間だけ点灯、とかはあったんですが、とりあえずようやく一晩を越えてマジックが点灯したという事で。
……いや、でも46とか、正直どう反応して良いのかよく分からない数字。まあ今年の阪神の優勝はもう疑うべくもないんでしょうが……問題は球宴と五輪をどう乗り切るかですよね。正直リーソップには将来を見据えつつ期待が膨らんでます。