シーズンではあるが呪われてる気がする

七月中頃に良い天気を期待するのが間違いですか? そうですか。
一昨年も祭りに繰り出す前に夕立がありました。
去年は台風が来ました。
今年もガッツり雨です。
結局祇園祭襲撃計画は未遂に終わりました。
雨の合間を見計らって集合場所の八墓さんちまではなんとか行ったものの……、また雨は降り出す始末。
8時前の段階で西の空に晴れそうな雲の隙間は見えたものの、メンバー内多数決により結局宵宵山へ繰り出すのはとりやめになりました。
その代わりと言ってはなんですが、やつはかさんちでそうめんパーティをしながら早くから宴会モードに突入。
僕なんかの腕で料理をして良いのかという疑問は残りつつも、薬味を刻んで適当にそうめんのセッティング。我が家の流儀に従って薬味多めそうめんで行きました。

とりあえず、眠い。
こんな時間まで起きていたのは久々ですな。
自転車で坂を登って帰ってきた火照りもぼちぼち静まったし、そろそろ寝るか。
明日の集中講義は午後からにしようっと……。む・り。